鮎の根掛かり名人

2015年から鮎釣りをやりだして、楽しくてたまりません!
初心者なので、わからないことばかりです、、
見ていただいた方には、色々アドバイス、ご指摘いただければ嬉しいです!
よろしくお願いいたします!!

根羽川解禁!!

どーも根掛かり名人まっさんです!


タイトルのとおり根羽川解禁日行ってまいりました( ̄^ ̄)ゞ


前日に父親とその友人と3人で場所取りに向かい、無事場所確保!!


当日は5時30分に川へ!


大きな石が多いとこですね!

どこの河川もそうですけど、渇水ですね、

去年と全く違う川みたいでした。。。


竿を出してから10分で1匹目ゲット|( ̄3 ̄)|

意外に型がいい!!


そのあと立て続けに2.3匹目ゲット!!!

これまた型の良い鮎たち(´⊙ω⊙`)

解禁日は小さいのばかりってイメージでしたが、そんなこともなかったです!


そのあともポツポツ掛かって、

時間は7時過ぎ!


上流側を見てみると、人が6人!!

この細くて短いところに自分入れて7人!


あたりもなくなってきて、場所を移動しようにも動けず、、


さすが解禁日!

9時をすぎた頃から人がどんどんいなくなってゆく、、、



場所ムラがあって、なかなか釣れていないみたい、、


10時ごろには結果、3人になって釣りあがっていき、

12時の時点で、19匹!

ここでお昼休憩!


少し長い昼休憩をし、13時半に開始!

こんなところでいきなりの背掛かり!!


ここからゴールデンタイム!

4時半まで掛かりっぱなし!


楽しい釣りができました|( ̄3 ̄)|


竿

シマノプレセレクトFW90(RS穂先

仕掛け

天井糸0.6

水中糸0.03

ハナカン周り0.5

ハナカン6.5

でした!




最終釣果 53匹


×

非ログインユーザーとして返信する