鮎の根掛かり名人

2015年から鮎釣りをやりだして、楽しくてたまりません!
初心者なので、わからないことばかりです、、
見ていただいた方には、色々アドバイス、ご指摘いただければ嬉しいです!
よろしくお願いいたします!!

長良川中央にて!

初めまして!

根掛かり名人のまっさんです!


長良川中央に遊びに行ってまいりました!


現場には8時頃ついて、場所はこんなところ!

1時間くらい何もなく、やっとかかったと思ったら、おチビさん(笑)



このおチビさにハナカン通して流したら急に、ギュギュッー!!!(´⊙ω⊙`)


流してすぐに良い型の釣れてしまった!

「囮が変われば今までは釣れなかったところが

釣れることもあるよ」っと言われたことがある!

こーゆうことかと納得しました!


そのあとはちょっと下の瀬に入りポツポツと掛かってくれた!


最後の最後で、19センチの鮎が掛かり、楽しい釣りができました!


竿、シマノプレセレクトFW90

仕掛け、

天井糸0.6

水中糸0.05複合メタル

ハナカン周り0.6

ハナカン6.5

でした!


最終釣果

15匹でした。


渇水であまり良くないよっと囮屋さんに言われたのですが、満足できる釣りができました!


次回は、おじいちゃんの家の目の前の根羽川が解禁日ということで、

日曜日に根羽川に行ってこようと思います( ̄^ ̄)ゞ

×

非ログインユーザーとして返信する