鮎の根掛かり名人

2015年から鮎釣りをやりだして、楽しくてたまりません!
初心者なので、わからないことばかりです、、
見ていただいた方には、色々アドバイス、ご指摘いただければ嬉しいです!
よろしくお願いいたします!!

矢作川にて

どーもー!根掛かり名人のマッサンです


平日ということもあり、遅めのスタートです!

9時頃グリンロードを降りて

川沿いを走行していたらなんと、、



めちゃめちゃ濁ってるでわないですか(( _ _ ))..

そんなに雨降った?


ちゃんと情報確認して動くべきでした泣


すぐにネットで漁協ブログを調べる、、


そしたら、ありました!

いいところ(^ ^)


実際の川はこんな感じです!

横幅も広く、荒瀬もあり、深みのあるところもあり、早瀬になってるところもあり、

変化のあるいい場所だと思います( ̄^ ̄)ゞ


囮を買いに行って、

囮屋のおっちゃんに、

まだそこ誰も入ってないんじゃないか?

と言われました!!


その囮屋さんに誰も買いに来ていないか、

本当に誰も入っていないかはわかりませんが、

期待が高まります!!



いざ川へ!!


開始30分ほどで、


きましたーー!


あたりもすごく、ギューっと引っ張られる感じは最高でした!


開始して1時間親父に電話が入ります。。


そのあと聞かされたのが、

仕事入ったから帰るぞ、、、、、、、、泣


これからって時に泣


あと1時間のタイムリミット、、



その間に2本追加して終了です、


釣果3匹

16〜19センチ


鮎はすごい飛び跳ねてます!

日が当たるとキラキラいろんなところで見えますよ!!


そのあとダッシュだ家に帰り、

仕事に向かう。


あれ昼飯は?


遊びの後の仕事ほどなかなか気合が入らず、

昼飯抜きのやる気でず泣


18時まで働き

1日終了しました、、

×

非ログインユーザーとして返信する